<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

プロフィール

今日の為になるひと言

最近の投稿記事

酒呑爺のブログカテゴリー

リンク

search this site.

archives

    

others

長時間掛けたビデオが無駄に

0

    セカンドPCが頑張ってエンコードしてくれたのに、DVDにして確認したら横縞でてる。
    Adobe Media Encoderの自動設定を信用したのが敗因でした。

    爺の使ってるCANON iVISはインターリブとプログレッシブの設定が出来るんですが、動きのあるものを撮る場合プログレッシブの方が良いって聞いた事があってプログレッシブ設定にしてました。

    再度、そのm2tsファイルをAdobe Media Encoderに読み込んで設定を確認するとトップフィールドと認識してる。
    そりゃあDVaviに変換したら横縞出るわなぁ。

    今日は手動で元データをプログレッシブに設定し直して頑張ってます(PCが)
    DVaviに変換が終わったら今度はCinema Craft EncoderdでDVD用のファイルに再変換します。

    なぜMedia EncoderでDVD用のファイルに変換して一度に済ませないかと言うとMedia Encoderはビットレート9000までしか上がらないからなんです。

    Cinema Craft Encoderはビットレート9800のDVD動画規格ギリギリまで上げてエンコード出来るんです。

    多分観ても分からない範囲でしょけど、そこに何故か拘ってしまう。
    そうして無駄な時間が過ぎて行く。

    この性格治らないかなぁ(-_-;)



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック