<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

プロフィール

今日の為になるひと言

最近の投稿記事

酒呑爺のブログカテゴリー

リンク

search this site.

archives

    

others

格言、名言って為に成るけど

0

    格言とか名言って為に成るし実践したいと常々思ってる。

    しかし、現実にこんな事を言うと相手にされなくなるかも?って思うと躊躇してしまう。
    爺は直ぐにタダで何でも教えてしまう悪い癖があって、人が喜んで感謝して貰えると嬉しくなって次々とタダでサービスしてしまう。

    今日はダン・ケネディって人の言葉を胸に刻んで、戒めて行こうと思う。

    ※ 自分が長年かけて培った技術・情報をタダで提供してはいけない
    自分の知識や専門技能をタダでくれてやろうなどと、決して考えてはいけない。
    ビジネスの世界では、自分のアイデアや情報や利益を守るために、そして自分の知識と専門技能に対して少しでも高い料金を得るために最大限の努力をしなければならない。

    ・・・ 十分に理解してるんだけど、ついつい(-_-;)

    ※ 技術・情報をタダで与えると、他人のためにならない
    専門知識をタダで与えてしまえば売り物にはできない。
    私の経験から言っても、アドバイスやアイデア、情報、サービスをタダでもらってしまうと、人はそれを十分に生かせない。
    きちんと金を請求した方が相手のためでもあるのだ。
    時間を割いた以上は、金を請求する。
    この姿勢を貫けば貫くほど、商売は繁盛するようになった。

    ・・・ そうか!良かれと思って人にしていた事が実は人の為に成ってなかったんだ。



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック